NOTEBOOK -雑記帳-

2013年7月24日

誕生日

Filed under: スケッチ&メモ, — Nozawa @

誕生日にお花をもらったことってあったかな。
どんなふうにこの花を選んだのかな、などと想像したり。

予想もしていないことで嬉しかったです。

2013.7.24

2013年7月17日

貝とガラス

Filed under: スケッチ&メモ,静物 — Nozawa @

今日は束の間の休み。これからお盆まではびっちり講座が入って休みなし。

貝とガラス、私の好きなモチーフです。 どんどんコレクション増えていきます。

小さなSMサイズで描きました。

大きいのでも描いてみたいな。・・・いつ描けるんだろう。

2013.7.17

2013年7月10日

音楽

Filed under: 制作ノ-ト — Nozawa @

版画などを作ろうと構想を練る時、いつも私は音楽をまず聴き、自分で奏でてみる。

音楽なら何でも、というわけではなく「とっておき」がある。

音の線を描く旋律、強弱を伴ったリズム、色が重なり合う和音。

それら無限の組み合わせによって生まれる響きが、頭の中で自由勝手に置き換わる。

奏でながら目をつぶり、あるいは聴きながら何もない白い壁を前にする。

だから私の部屋にはなるべく物を置かない。白い壁が大切なのだ。

2013.7.10

2013年7月1日

アジサイ

Filed under: スケッチ&メモ, — Nozawa @

もう7月です。今年最後の紫陽花かな。

2013.7.1

Powered by WordPress